【陸マイラー】12月〜1月のポイントの途中経過を報告します!

ちょびリッチとハピタスのポイントを .money のポイントに交換した Sio です。3月の沖縄往復に当てるために、ちょっと早いですが交換してみました。いい機会なので、反省も交えて、どのくらいポイントを稼ぐことができたか検証してみたいと思います。

スポンサーリンク


目次

ハピタスのポイント

ハピタスは現在次のようなポイント獲得状況です。まだ判定中のものが多くあり、大したことないですね(苦笑)

獲得月 獲得ポイント 判定中ポイント
2016-12 2,906 0
2017-01 1,161 11,685

ポイントサイトはどこも判定が確定するまでのリードタイムが長いみたいなので、判定中になったからといって手を緩めることなく、どんどん案件をこなしていく姿勢が必要ですね。

なお、現在ハピタスのポイント交換は7営業日になっていますので、実際には10日前後かかる模様です。交換時期が連休を挟む時は要注意です。

ちょびリッチのポイント

一方、ちょびリッチは次の通りです。

獲得月 獲得ポイント 判定中ポイント
2016-12 9,026 37,900
2017-01 8,281 145

ちょびリッチは FX 案件を入れてみたので、まだ大物が判定中で残っていますね。期限内に取引をしないと無効になってしまうので、気をつけないと。FXについては海外旅行の時お得に外貨を交換したいので、現在鋭意勉強中です!

途中経過まとめ

今回報告したハピタスとちょびリッチですが、それぞれに案件に個性がありますね。
実際やってみてわかったのは、かなりポイント交換のリードタイムが長いということです。
年末はポイントアップしていた案件が多くありましたが、これから年度末にかけてまたポイントアップの案件が増えるのではないかと期待しています。

ちょびリッチについて

あとは、ちょびリッチの方が若干ではありますが、ポイントの判定が早いと思います。ちょびリッチは.money への交換も交換申請して認められたら、ワンクリック、リアルタイムで交換できるので素敵です。ポイント初心者に優しい作りですね。

ただ、ポイントが.moneyに移行するときに 1/2 になってしまうのはちょっと…(苦笑)ポイントサイトは換算率がどこもバラバラなので、その点は注意しないといけませんね。

ハピタスについて

一方のハピタスは、やはりお友達を多く作れるかどうかがポイントになりそうです。リアルにお友達が少ない私はなかなか難しいです。ハピ友を増やす戦略についてはまだまだ研究が必要なようですが、毎月2万ポイント前後を稼げれば安定的にソラチカルートを回せるようになるのではないかと期待しています。

今後の目標

当面は毎月30,000ポイント(1ポイント1円換算)を目標にしていますが、達成できなくてもその分長くやろうと思っています。そう考えてみると、先行しているみなさんは凄いです。美味しい高額案件は初回限定など限られているので、あまり時間をかけず、うまく回していきたいです。

それでは、また!

スポンサーリンク


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援していただけるとブログ更新の励みになります (^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサーリンク