読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【修行】国内修行も良いけど海外修行も魅力的?

SFC修行準備 初心者 ルート

この三連休の皆さんの成果を読んで、早く修行したくなってしまった Sio です。早くソラチカとANA カードを発行できる様にならなければ!

さて、行くなら国内修行と思っていたのですが、id:moonbow5 さんの修行の記事を見て、海外も良いかな〜、プレエコorビジネスクラスで修行ならもっと期間短縮できてお得よね〜などと思い始めてしまいました。というわけで早速調査です。

f:id:Sio_Ikzk:20160508142156j:plain
(2016年の5月の連休明けに成田から沖縄へ行った時に見かけた StarWars 仕様の全日空機です。沖留めのピーチ機に乗るためのバスの中からの撮影でした。©️2017 Sio_Ikzk)


スポンサーリンク


目次

海外修行の前後にOKAタッチ

先輩方の修行記を拝見していると、必ず那覇からの国内線乗り継ぎをつけて海外に行くルートを組んでいるようです。例えば、羽田−那覇−羽田−シドニー−羽田−那覇−羽田というルートでは、なんと目標とする5万マイルのうち半分達成ということに…シドニーと那覇について言及されている先輩方のブログを引用します。id:anamilelife さま、Halohalo さま、理系マイラーさま、どうもありがとうございます!

anamilelife.hatenadiary.jp
halohalo.space
rikei-miler.com

初修行で無事 SIN タッチを終えられた id:moonbow5 さんの記事では、エアチャイナ利用について言及されています。

moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com

海外旅作利用は最低二泊

海外修行で活躍するのは「海外旅作」というANAセールスが企画するパッケージになります。旅作が素晴らしいのはマイルかアップグレードポイントでビジネスクラスにアップグレードが可能なことです。まる (id:kanamalu)さんのブログに詳しい解説が載っていました。

www.kanamalu.com

今年3月までのSINタッチの場合など、海外旅作ではなく通常の航空券予約をした方がいい場合もあるようですね。

アジア・オセアニアは路線倍率1.5

プレミアムポイントの計算で肝になるのが、この路線倍率です。国内の場合は路線倍率が2倍となるのですが、アジア・オセアニアの路線倍率は 1.5 倍とヨーロッパ路線よりもお得です。季節は逆ですが、時差が2時間のシドニーはヨーロッパよりも楽かもしれませんね。

長距離フライトはビジネスクラスで修行もあり

海外修行だと長時間乗るのが辛い、と思う方もいらっしゃるでしょう。ビジネスクラスでスタッガードとか憧れますよね。「しーずざでい  SFC修行とかマイルとか」でお馴染み、のりさん (id:norikun2016) がスタッガードについて書いてらっしゃいます。

www.seize-one-world.com
www.seize-one-world.com

いいですね〜 B787-9 !!

人気はシンガポール、シドニー

海外修行の双璧は、SIN タッチと SYD タッチのようです。「ANAとマイルと陸と私」のまろん (id:springmaron52)さんもシドニー修行について書かれていました。参考にさせていただきます!

www.springmaron.com

国内で細かく飛ぶか、海外へどーんと飛ぶか

国内でも海外でも、修行は楽しくするのが一番ですよね。私がどうしたいかは、自分でもよくわかっていないのですが、先輩方のブログを読めば読むほど、週末に細切れに行くよりは、どーんと海外に飛んじゃった方が良さそうに思えてきました。考えるだけでワクワクします。頑張ってSYDタッチできるようなマイルを貯めねば…!

それでは、また!


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援していただけるとブログ更新の励みになります (^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

スポンサーリンク