読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【陸マイラー】ANA マイレージクラブモバイルプラスはソラチカが使えない人の避難場所になれる?

SFC修行準備 陸マイラー 羽田空港 携帯電話 AMCモバイルプラス 初心者

三連休中は温泉三昧の予定の Sio です。久しぶりにスキーをするかもしれないので、雪質が気になりますが、それ以前にゲレンデに雪は積もっているのか?心配です…

さて、前回、ちらっと触れた「ANA マイレージクラブモバイルプラス」についてもう少しおさらいしてみようと思います。ソラチカルートでマイルを貯めてスカイコインに変換という技が使えないうちは、使いどころがあるかもしれません。

そんな陸マイラーというにはおこがましい、私のような者にとって、ANA マイレージクラブモバイルプラスは緊急避難場所になってるれるのでしょか?

f:id:Sio_Ikzk:20161225145916j:plain
(羽田空港国際線ターミナルにいる税関のマスコットキャラクター「カスタム君」です。横浜にいるやつは服を着ていなかったような…羽田は立派な制服ですね!©️2017 Sio_Ikzk)


スポンサーリンク


目次

ANA マイレージクラブモバイルプラスはスマホのサービス

ANA マイレージクラブモバイルプラスは携帯電話、スマートフォン用のサービスです。毎月300円(税別)を docomo, au, SoftBank のキャリア決済で支払います。

申込みも携帯電話からのみのようです。いわゆるガラケーと iPhone は一部使えない機能があるようなので注意が必要です。

www.ana.co.jp

さて、ANA マイレージクラブモバイルプラスが陸マイラー的に嬉しいポイントは何かを見ていきたいと思います。

Edy を使うとマイルが貯まる

さて、Edy を使っても ANA マイルが貯まるるのですが、この時にANA マイレージクラブモバイルプラスに入っていると(陸マイラー的には微々たるものですが)マイルが貯まります。

www.ana.co.jp

  • Edy を使うと 200円あたり 3 マイル

(空港カウンター、自動チェックイン・購入機における航空券購入時の支払いは1マイル)
これはガラケーやおさいふケータイがついていない iPhone でも ANA マイレージクラブ Edy カード、または、Edy 機能付き ANA カードで使えます。

  • マイルが最大 1.5 倍で SKY コインに交換できる

Tポイントからのマイルをこれで交換すれば、半減したマイルから 0.5 × 1.5 = 0.75倍までには回復します。半分よりはマシかな〜という感じではありますが。

旅割を1日早く予約できる

ANA マイレージクラブモバイルプラスの特典の中では、修行中の平会員には一番嬉しいかもしれません。旅割の争奪戦はなかなか厳しいものがあると聞きます…1日早いだけでも随分違いますよね。

もっとも、おそらくみんなANA マイレージクラブモバイルプラスを使って予約取るでしょうから、結局競争率は変わらないかもしれないという話はあります…

その他の特典

他にもあると地味に嬉しいかもしれないサービスがあります。

  • 羽田空港第二ターミナルで 1日1杯コーヒーがもらえる

ANA FESTAの対象店舗で1,000円(税別)以上お買い物いただくと、1日1杯コーヒーをご提供します。
●対象店舗:
羽田空港国内線第2ターミナル 手荷物検査場通過後ゲート内
(以下略。詳しくはリンク先の案内ページを参照してくださいね)

早朝便で空いてるところがあるといいけど、難しいかもしれませんね。

  • 1ヶ月に1杯ワインがもらえる

ワールドワインバー by ピーロートの対象店舗で、1カ月に1杯ANA国際線機内サービスワインまたはラウンジサービスワインをグラスでご提供します。

ラウンジでサーブされるワインをちょっとだけ飲むことができるようですね。今度試して見たいけど、これも早朝便は難しいだろうなあ…

1マイルも無駄にせず貪欲に貯めたい人にはおすすめ

以上がANA マイレージクラブモバイルプラスの主な特典になります。今まであまり利点を理解していなかったのですが、修行の中盤戦、ブロンズをゲットするまでは強い味方になってくれるかもしれません。

Edy 利用で加算されるマイルは陸マイラーの基準でいうと微々たるものですが、それでも通常200円あたり1マイルのところを 3マイル加算されるわけで、気がつけばそれなりの数字になりますよね。

私も今日確認したら、0コインから 70 コインになってました。100円にも満たないですが、ちゃんと加算されるのをみるのは楽しいです。ソラチカが開通した後にどーんと上限いっぱいまでSKYコインに交換する時にはAMC平会員でも1.5倍まで増えるので ANA カードを持っていない人に威力を発揮してくれるでしょう。

早く修行の旅に出たいものです。年始にリセットされて PP が 0 なのがちょっと辛いのでした。

それではまた!


にほんブログ村に参加しています。応援していただけるとブログ更新の励みになります (^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク