読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【注意】.money に交換期限ってあるの?【陸マイラー】【初心者】

室内の温度が高くてぼーっとしている Sio です。

ぼーっとしていたといえば、.money の件。私、.money へポイント交換したポイントは6ヶ月後に失効するということを忘れていたのです。.money のサイトのどこに記載があるのでしょうか?

f:id:Sio_Ikzk:20170104145957j:plain
(香港国際空港から A22 のバスで九龍半島を目指す途中の高速道路の風景です。A22 のバスは景色がよく見えます。2階席の先頭がおすすめですが、ちょっと怖いかも? ©️2017 Sio_Ikzk)


スポンサーリンク


目次

実はヘルプに書いてある

.moeny のヘルプに失効予定について記載があります。

失効予定ってなんですか?|ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

ドットマネーには有効期限があります。有効期限を過ぎると失効いたします。

失効したマネーはご利用いただけません。なお、失効予定はドットマネー通帳にて、ご確認いただけます。

マネーの獲得方法によって失効までの期間が異なりますので、ご注意ください。

獲得方法による失効までの期間

■ドットマネー by Ameba
ポイント交換でためる:6ヶ月後月末
(以下略)

キャンペーンの注意書きをよく読もう!

ヘルプにあったとは、ちゃんと読んでなかった私が悪い!今度から必ずチェックするようにします。
ちなみに、キャンペーンの注意書きにも記載がありますよ。

ちょびリッチ

2017年1月31日まで「ちょびリッチのポイントをドットマネーに交換すると3%増量で交換できます。」という ちょびリッチ × .moeny のキャンペーン中です。
d-money.jp
ここのサイトの下の方の注意書きに次のようなことが書いてあるので引用します。

マネーについて
増量分と抽選分、初回特典分のマネーは、ドットマネーへの交換完了日に応じて付与日が異なります。

1月1日(日)0:00〜1月31日(火)23:59までの交換分は、2月16日(木)以降順次付与いたします。

ポイント交換分のマネーの有効期限は、交換日から6ヶ月後月末となります。

増量分と初回特典分のマネーの有効期限は、付与日の当月月末となります。   
 
抽選分のマネーの有効期限は、付与日から6ヶ月後月末となります。

増量分と初回特典分はまあ仕方ないとして、「ポイント交換分のマネーの有効期限は、交換日から6ヶ月後月末となります。 」というのは、しっかり覚えておかなくてはいけません。

ハピタス

一方、ハピタス × .moenyも同様のキャンペーン中です。
d-money.jp
こちらの注意書きも引用します。

マネーについて
期間中、ハピタスで受け取ったドットマネーギフトコードをドットマネーに交換完了した方がキャンペーン対象となります。

ハピタスにてドットマネーへ交換申請をし、ドットマネーギフトコードを受け取った状態ではキャンペーン対象となりませんのでご了承下さい。

増量分と初回特典分のマネーは、2月16日(木)以降順次付与致します。

ポイント交換分のマネーの有効期限は、交換日から6ヶ月後月末となります。

増量分と初回特典分のマネーの有効期限は、付与日の当月月末となります。

ハピタスでは抽選で10名に10,000マネー当たるという特典はありません。それ以外は(交換手順が若干違うとはいえ)ちょびリッチとほぼ同じですね。交換したポイントは6ヶ月後月末より後には失効してしまいます。

ソラチカ開通前は要注意

私のようにソラチカカードをゲットする前に陸マイラー活動を始めた人は、少なくとも6ヶ月後より前にはソラチカカードをゲットしなくてはいけないということです。そうしないとポイントの交換レートが下がるのを覚悟で Tポイントにするか、現金化して航空券をそれで買うか、ということになると思います。

では、もし仮にソラチカルートが使えない場合はどうすれば…というビビリーな自分のために、次回はソラチカルート以外のルートについて考察したいと思います。

それでは、また!


にほんブログ村に参加しています。応援していただけるとブログ更新の励みになります (^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク