読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ご挨拶】あけましておめでとうございます & はてなProに移行しました

皆様、あけましておめでとうございます。SFC目指してあれこれ試行錯誤を繰り返している Sio です。
昨年はこのブログ開設早々に読んでくださる方もいて本当に嬉しかったです。

新年ということで、ここに修行準備の目標を書き出したいと思います。

f:id:Sio_Ikzk:20160508080859j:plain
(昨年の5月に那覇から石垣島へのフライトの時の写真です。普段は通路側なんですが、この時は海が見えることを期待して窓側でした。石垣島にアプローチする時に虹がかかってました。修行の時は多分またお世話になります! ©️2017 Sio_Ikzk )


スポンサーリンク


目次

2017年の修行準備目標

やはり修行には先立つものがとーーーっても必要!ということで、それを何とかすることに主眼が置かれるわけです。でも、それだけじゃ、人としてどうなの?という疑問も湧いて来るので、頭の整理をするために書いてみることにしました。

はてなBlog Proに移行

これはすでに達成しました!2年払いはまだ先ですが(苦笑)とり合えず、AdSense を自在に貼りたかったので年明けとともに変更しました。それに伴い、ブログタイトルを「SioのガジェットBlog 〜 ANA で SFC マイル修行編」とさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

PP 単価 10 円の計画立案

ANA の SFC マイル修行に当たって費用の目安とされる PP 単価 10 円を目指して修行計画を立てたいと思います。今年から燃油サーチャージが復活するとかで、陸マイラーの先輩方の言われるトータル 50 万円ではすみそうにないですが、とりあえずできる限り PP 単価と短期決戦にこだわって計画していきたいと思います。

毎日の陸マイラー活動

年末はポイントサイトを一周してどんな感じか感触を掴むようにしていました。確かに「ちょびリッチ」や「ハピタス」は人気ですね。色々試してみましたが、やはりアンケートや入力の案件は数をこなすのにも上限があると実感しました。そのあたりはキリのいい数字にする時に活用して、あとは高額案件に絞った方がいいということは、なんとなくわかってきました。あとはソラチカルートを開通させた時用に .money に接続できるポイントサイトで高額案件を選ぶことが重要ですね。ポイ探チェック&サイト巡回の必要があるなーと思いました。

SFCで失敗しないための対策

カード案件は高額な一方で、一回きりしかチャレンジできません。また、審査を通るためにはある程度経済的な体力が必要だと思われます。さらに言えば、SFC に入会可能になった段階でカード発行に失敗しては元も子もありません。そんなリスクを避けるためにも、テラヤマアニ id:kowagari さんがその辺の良い記事を書いていらしたので、参考にさせていただきたいと思います。

kowagari.hateblo.jp

kowagari.hateblo.jp

別の野望…?

駆け出し iOS プログラマとしては、何かみんなのお役にたつアプリをこの世に出したいと思っているのです。が、他にもやらなくてはいけないことがまだありそうなので、野望すぎるかもしれません。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


↓↓↓↓↓
もし良かったらクリックしてください。ブログ更新の励みになります (^^)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク