読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜソラチカカードは修行に必須なの?

どうやらお約束のルートがあるらしい

さて、色々調べて行くと、ソラチカカードというカードがあり、それがマイル修行には必須なんだとか…修行しようと思うまでは、そんなこと全く知りませんでした。さて、なぜ修行に必須なのでしょうか?

f:id:Sio_Ikzk:20161225133521j:plain
(クリスマスの羽田空港第2ターミナルにこんなツリーがありました。小さい子どもづれのお客さんがみんなで写真を撮っているので、見上げるアングルで撮影。©️2016 Sio_Ikzk )

陸マイラーならマストアイテム?ソラチカカード

ソラチカカードとは、ANA To Me CARD PASMO JCB カードの愛称で、ANA のマイルがとてもお得にゲットできる優れものです。

www.to-me-card.jp

このカードがなぜ必須アイテムなのか、先輩方が事細かに書いていらっしゃるので引用しますね。

陸マイラーの基本はテラヤマアニさんのブログでよくまとめてくださいっていますね。
kowagari.hateblo.jp

その中でも、肝になるのはどうやらソラチカカードらしい…
kowagari.hateblo.jp

id:moonbow さんも優しく解説されてらっしゃいます。
moonbow5.hatenablog.com

「ANAマイルの猫」ブログのルールさんの解説も分かりやすいです。
www.ana-neko.com

つまり、各種ポイントサイトから .money 経由でポイントをまとめ、それを上限までソラチカカードを使ってマイルに変えて行く、というのがセオリーらしいのです。

「らしい」というのは、もちろん私がやったことないからなので、これから確認すべき項目ですね。ソラチカカードの発行キャンペーンは 11 月で終了してしまていましたし、必ず成功したいので、しばらく調査しながらポイント稼ぎに専念しようかと思います。それまでスルガ銀行ANA支店の口座に申し込むかどうか、悩んでいる所です。スルガ銀行は日本橋に専用のカウンターを設けたらしいので、今度行ってみようかな。

www.surugabank.co.jp

それではまた!


↓↓↓↓↓
もし良かったらクリックしてください。ブログ更新の励みになります (^^)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク